会津の納豆屋さん

会津の納豆屋さん


  since2003/5/5  Copyright(C)2003-2010 GansoShiraitohonpoLimited. All Rights Reserved.
If you have any opinions or suggestions regarding this page,please feel free to contact us at any time.
We are committed to your privacy.
Aizuwakamatsushi Fukushimaken Japan  会津の納豆屋さん


←もどる
地域と共に   2009年2月11日 会津若松市農政課主催 「親子で手づくり納豆教室」

今頃はぼっさぼさの雪と道路の両端は除雪の雪山だが今年は雪が少ない。午後から天気も良くなりぽっかぽか。
さて出来たてのほっかほかの納豆教室の様子を以下どうぞ。

経木は均一に入れるのが上手くいかなかったようで、苦戦していたグループもいたようですが、上手くいったら我々納豆屋は商売上がったりです。
お父さんがんばってました。みなさんすばらしい。またやりましょう!!         平成21年2月


<業務連絡と記録>  平成21年8月吉日
ではでは、ご無沙汰しておりました。事情ご存知の方々はその通りでございまして、実は、実質1年3、4ヶ月ほど嫌がらせを受けていて更新できない状況でありました。プロの巧妙な手口でして、世の中まあとんでもない輩がいるもんです。それも今回1年もの間、証拠となるものを集めに集め、上へ上げることで我々の手から離れることとなりました。何分にも初めての事なのでどう流れていくのやら。いずれにしてもたぶんこれで終了でしょう。では晴れて、ぼちぼちと、溜まったものを更新しようと思いきや、今度は、ホームページ改装との事。詳細は担当者から後日あると思いまが、そんなわけであともう暫らくお待ちください。

下の写真は、6月に会津産コスズ大豆の種を、当工場となりの駐車場に植えてみたら、7月培土8月で見事に育ってくれました。大豆の花を(紫色の)見る機会、そうはないと思います。どうぞじっくりご覧ください。
  
    



<当工場となりの駐車場に植えた大豆のその後> 平成21年9月吉日
人様のことを言う前にまずは反省。根っこだよ根っこ。不毛の土では根っこもしっかりしない。やはり貧弱ではある。が、ここまで育ち枝豆になったことは感無量ではある。


Ganso Shiraitohonpo Limited